スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑見舞い

こんばんは、"銀蜜"です。

めっちゃくちゃ間が開いてしまいました・・・
恐らく、只でさえ少なかった訪問者の方々の足もすっかり遠のいていることでしょう・・・orz

もうすぐ8月も終わり、秋の気配もだんだん・・・って、夏のような暑さが続いてますね。
言い訳がましいのですが、8月は怒涛の月でした。

本業が忙しくて、銀細工に手が回らず、オーダーの作成も完全に停止しています。
とりあえず、ブログを今書いてはいるものの、事態収束にはまだまだと言った感じ。

そんなこんなで言い訳しか書いてませんが、"銀蜜"は生きてます(^^;
心配して下さってる方もそうでない方もご安心下さい。

そして、オーダー下さってる方々、本当に申し訳御座いません。
どうか、もう暫くの御辛抱を。

御盆休みに一気に作成するはずだったんですが、休みどころじゃなかったもので(T_T)

それでは皆様、くれぐれも体調崩されませぬ様、御気を付け下さいませm(_ _)m
スポンサーサイト

彫金

こんにちは、"銀蜜"です。

相変わらず(?)全然生活が落ち着いてないのですが、いい加減に銀粘土以外の手法も覚えたいとリサーチ中。

独学でマスターされてる方も多いみたいですが、不器用が服着て歩いてるような"銀蜜"は、やっぱちゃんと教わった方が良いんだろうなぁ…

ただ、仕事時間が不規則なのが問題。
仕事の予定も明日明後日が未定だったり、前日や当日になって変更なんてよくあること。

どこも当然予約制なんですが…今の状況だと予約が入れられない(^^;
無理やり入れても、当日キャンセルて事にもよくなりそう。
キャンセルは…前日までが基本ですよね、社会通念的に。



…やっぱ独学か???

こんなのあるんですね!?

こんばんは、"銀蜜"です。

いまさらなネタかも知れませんが、
iModela
…"銀蜜"は知りませんでした(^^;

3D CAD ってことで、若干敷居は高そうですが、これなら綺麗に切削出来そうですね。
ワックスとかやってる人は、使ってるいるのでは?

まぁ、ちょっと"趣味"の域でこの金額は…って、"銀蜜"は躊躇いますが。
それでも綺麗に作れそうって魅力はデカイですね。

これ使っても、「ハンドメイド」なのかな???

Break Time

"銀蜜"です、ご無沙汰振りです。

画像はお気に&ヘビロテのリング。
Image056_a.jpg Image058_a.jpg
"LEATHERS AND TREASURES"のリングです。(呼称は不明)
かなり昔ですが、クロムのリングを買いに行って、たまたま店員さんに勧められ…現在に至ってます。

いつかこんなのが作れたら…と思ってます。
が、いつになることやら…

と、こんな話でお茶を濁しつつ、生存報告。
まだまだ、状況は改善出来ておりません。

早く楽になりたい…

製作中

こんにちは、"銀蜜"です。
気がつけば随分長く放置してました。
暫く忙しくて…と言い訳の前に…

すごい災害が起きてしまいました。
まずは、被災された方にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方のご冥福と、行方不明の方が一人でも多く無事に発見されることをお祈りします。

ウチの地域は被災地から遠く離れてて(それでもかなり揺れましたが)私自身は無事なのですが、友人が被災して避難生活に入っているのと、自衛隊員の友人が現地で活動しています…
何より、繰り返し放映される映像の衝撃の強さに、多少なりとも精神的ダメージを受けています。
(同時に被災地は勿論、国内外の暖かい心や勇気、奇跡を見て感動をもしてます)

とまぁ、心は決して平静ではないのですが、依頼の品を作成中です。
まだ作り始めたばかりで、幸いにも特記するネタ(=失敗)はないのですが、文字ばかりではつまらないので…
Image002.jpg

依頼品のひとつに使う石"ガーネット"が今日届きました。
さて、どんな物になることやら…
乞うご期待!?

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

銀蜜

Author:銀蜜
岐阜県瑞穂市在住。
普段は会社勤め、休みになると銀細工しています。
現在は銀粘土(アートクレイシルバー)オンリーですが、ワックスや彫金にも手を出すつもりです。

2009年4月 インストラクター資格(銀粘土技能認定)取得。

インストラクターとしての活動はしてませんが、細々と創作修行しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。