

残暑見舞い

こんばんは、"銀蜜"です。

めっちゃくちゃ間が開いてしまいました・・・
恐らく、只でさえ少なかった訪問者の方々の足もすっかり遠のいていることでしょう・・・orz

もうすぐ8月も終わり、秋の気配もだんだん・・・って、夏のような暑さが続いてますね。
言い訳がましいのですが、8月は怒涛の月でした。

本業が忙しくて、銀細工に手が回らず、オーダーの作成も完全に停止しています。
とりあえず、ブログを今書いてはいるものの、事態収束にはまだまだと言った感じ。

そんなこんなで言い訳しか書いてませんが、"銀蜜"は生きてます(^^;
心配して下さってる方もそうでない方もご安心下さい。

そして、オーダー下さってる方々、本当に申し訳御座いません。
どうか、もう暫くの御辛抱を。

御盆休みに一気に作成するはずだったんですが、休みどころじゃなかったもので(T_T)

それでは皆様、くれぐれも体調崩されませぬ様、御気を付け下さいませm(_ _)m

大人の社会科見学

こんばんは、"銀蜜"です。

何だか怪しいタイトルですが、いたってまともな「見学」をして来ました。

お邪魔したのは、ブロとも「ネオスタイルオーダー」さん。

突然お邪魔したにも拘らず、嫌な顔せずに色々教えて下さいました。

話に夢中で(?)画像は無いのですが、オーナーの神谷さんは少しシャイ(?)な好青年。

お店も素敵でした♪(詳しくはリンクからどうぞ、お店の雰囲気が伝わるかと)

めちゃめちゃ長時間お仕事の邪魔をして、すみませんでした(^^;

彫金

こんにちは、"銀蜜"です。

相変わらず(?)全然生活が落ち着いてないのですが、いい加減に銀粘土以外の手法も覚えたいとリサーチ中。

独学でマスターされてる方も多いみたいですが、不器用が服着て歩いてるような"銀蜜"は、やっぱちゃんと教わった方が良いんだろうなぁ…

ただ、仕事時間が不規則なのが問題。
仕事の予定も明日明後日が未定だったり、前日や当日になって変更なんてよくあること。

どこも当然予約制なんですが…今の状況だと予約が入れられない(^^;
無理やり入れても、当日キャンセルて事にもよくなりそう。
キャンセルは…前日までが基本ですよね、社会通念的に。



…やっぱ独学か???

鬼門(終)

こんにちは、"銀蜜"です。

とりあえず、こんな感じになりました。
SBSH0084b.jpg SBSH0083b.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ローズリーフ(続)

こんにちは、"銀蜜"です。

かつて、

「ローズリーフ(仮称)」

やら、

「完成1.5!?」

やらで、姿は見せつつも完成してなかったヤツですが、最終的にこんなんになりました。
SBSH00591a.jpg SBSH00611a.jpg

修正作業中に段々、「薔薇らしくない!」と思い始め…

いつの間にか、デザインを変えてしまいましたwww

「薔薇」に見えますかねぇ???




結局、この形にした後もポストが折れること3回。

…作業手順のどこかがまずいんでしょうね…


「失敗作数」>「成功作数」


早くこの式を逆転しないとなぁ…(-_-;)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

銀蜜

Author:銀蜜
岐阜県瑞穂市在住。
普段は会社勤め、休みになると銀細工しています。
現在は銀粘土(アートクレイシルバー)オンリーですが、ワックスや彫金にも手を出すつもりです。

2009年4月 インストラクター資格(銀粘土技能認定)取得。

インストラクターとしての活動はしてませんが、細々と創作修行しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
